自由日記

2008-06-11

鎌倉散歩〜紫陽花〜

こんにちは
昨日、鎌倉に紫陽花を見に行きました。
海側は今週が見ごろで、北鎌倉は来週かな?
紫陽花にも種類があり、かなり地味なものもありましたよ〜
楽しむには1回じゃなく二回目以降の方が知識とともにいいかも・・・
長谷寺
なんと、長谷寺では直前までNTVのラジカルが生中継していたらしい・・・知らなかった〜おし〜い。駐車場でケーブルを巻いているのを見かけたけど、まさか・・・生とは・・・

それに!
ヨン様も同時にお忍びで来ていたらしい!
ひょっとしたら紫陽花見ながら私とすれ違ってたかも・・・
ニ、ニアミス!?
うぉ〜ぉ!

紫陽花グラデーション
紫陽花の一つの花?塊にグラデーションがついているものがありました。ちょっと不思議で気持ちを持っていかれました・・・(^^)v
10:36:00 - freedom -

2008-06-05

くりすたるあーと・・・

こんにちは
昨日[くりすたるあーと]なるものの実演見学とお話を聞きに多摩センターにお出かけしました。
まあ、どんなもの?と説明するよりご覧ください♪
くりすたるあーと1
携帯や名刺入れなどに和のアートです♪
京友禅作家の林先生はノートPCなどにも友禅の技術を駆使しアートいたします。す、凄いですぞ〜
ネットで検索すればすぐヒットしますので、お探しあれ〜
くりすたるあーと携帯
写真が見れない方!是非パソコンでブログをご覧ください♪
私は惚れました・・・フッフッフッ
12:50:31 - freedom -

2008-06-02

明日の神話

現在、東京都現代美術館で岡本太郎《明日の神話》が特別展示されています。
巨大な壁画です。
私の記憶が確かなら・・・
以前、TVで発見から復元までのドキュメントを放送していたと思います。
こんなところで出会うとは(^^)v
復元のすばらしさで新作の様によみがえっています。
この壁画はゆっくり座って鑑賞できます。但し、平日だけでしょう。休日はきっと混雑!
なんと、フラッシュを使用しなければ撮影もOKです。

作品の美しさに囚われがちですが、
原水爆の惨劇を描いた作品です。少し、感じてください。

全貌を撮影するには、やはり平日です。どうぞご覧ください!
asunosinwa-zenkei

asunosinwa-center

尚、一部の携帯からは写真がご覧いただけませんm(_ _)m
PCでご覧ください。

13:13:24 - freedom -